CONCEPT&QUALITY

コンセプト

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envy(エンヴィ)とは、英語で【嫉妬】【美貌の的】【嫉妬する美貌】との意味合いがあります。
envyが携わる御客様すべてが、誰かから注目をされるように綺麗になってほしい
可愛くなってほしい、カッコ良くなってほしいとの思いを込めて
店名としました。

1999年7月にオープン

オープン時総勢4名のスタッフで界隈に美容室も少ないことから
営業日は常にご予約で満席
15分~30分にお1人を施術と言う目の回るような忙しさでした。

東京等での現場もこのような環境でしたので
慣れてはいるものの、長年忙しくしていると
仕事終わりに自問自答「今日の御客様の印象が無い・・・」
自分の美容師としての目的はなんなのか・・・
【一人ひとりの御客様に、満足頂けるデザインの提供】
では、御客様がストレスに感じていることは?
・スタッフのたらい回し
・何度も同じ会話
・自分のスタイルが伝わっているのか不安
・出来れば最初から最後まで同じ人にやってほしい
・他の人からの目線が気になる

御客様からの声はこの様なものでした

オープン当初からスタッフ達はそれぞれの理由から丁度巣立って
雇用を悩みましたが、これを気に1人でやってみようと思い
営業体制を変更

貸切のご予約体制にするべく
インターネットの御予約を充実、ご予約時間はお一人様だけのお時間に致しました。

よって、しっかり御客様と向き合うことが出来
密な関係から、御客様の好みなども安易に把握出来るように・・・
お帰りの際には、笑顔をいただけ「気に入った」の一言が・・・

また、数年ぶりにご来店の御客様も
「色んなところ言ってみたけどやっぱりenvyが一番良かった」と・・・

そうです。こんな仕事がしたかったんです。

現在(2016年)17周年目を向かえ
世の中の御客様の美的感覚も変わり
さらにグレードアップしてきました。

envyのこれからのコンセプトは
デザインは、コンディションからの基本姿勢は変わらず
パーマ剤・ストレートは弱酸性 中領域で
カラーもトリートメントをオリジナルで配合&92%オーガニックのカラー
ホームケアも100%オーガニックのブランドも展開

美的感覚が優れている御客様にも自信を持ってご提供できる
クオリティの高いデザインをこれからも
お届けしたいと考えてます・・・

代表:外川政明 masaaki togawa

 

■SalonQUALITY

◻️スタイリストの考えは
お客様によって変化する【癖】【髪質】に対応できるよう・・・

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Europe Vidal Sassoon
tokyo peek-a-boo
上記ブランドのデザインスキル、カットスキルに
よってデザインラインと質感・表情を整え
くせ毛でも扱いやすくなるようにすきバサミなど使わずに
フルカットテクニックで計算してカットいたします。
勿論、薬剤にもこだわり、
オーガニックカラー・弱酸性、中域のパーマ薬剤を始め
コスメ系もヨーロッパオーガニック機関に認定された
100%オーガニックにこだわった商品を取り揃えてます。

 

すべてが、あなただけのスペシャルオーダーとなります。
初めてのカット感覚・徹底的なカウンセリング是非ご体験ください。

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